TENGOのライブ。誰もが感動した、元気をもらったと言う。
馴染みあるクラシックから日本の歌まで、どんなジャンルも自分たち流にアレンジし、TENGOワールドをつくり上げる。トークも常に笑いと涙。
しかし演奏が始まると途端にお互い真剣勝負そのもの、実は二人合わせて128歳とは、だれも気が付かない。


メッセージ&最新ニュース 

                    ユバスキュラのティレイディで演奏。素敵なティーハウスで演奏出来て超満足です!

Thank you so much everyone who came to our concert on the 17th. at Teeleidi in Jyvaskyla.

Teeleidi is such a nice tee house. We had a great time to play there.

We performed “Finlandia” and ” hometown”(furusato).

We hope that Finland and Japan will continue to have a long lasting friendship.

ユバスキュラのティレイディで演奏、ホントに素敵なティーハウスです。

ブログにコンサートの様子を載せています。

18日は、ヘルシンキのムーミンカフェでライブします。

このホームページのブログや後藤ミホコのブログでご報告します。

~~~TENGOのラジオ番組「TENGO情熱タイム」~~~

毎週月曜日夜9時スタート

★7月24日は、フィンランド特集★

フィンランド公演の時の写真を見ながらのトーク、

フィンランド人のお客さんへのインタビュー、

そしてフィンランドと日本の架け橋として大活躍のこばやしあやなさんの

インタビューをご紹介します。

「TENGO情熱タイム」はこちらをクリック!↓

http://palau-links.com/palau-new/radio-2-8-ten.html

       ここで、パラオリンクスのTENGOのページ

につながります。

生放送を聞き逃しても、オンデマンド放送なので

再放送をいつでもどこでも聞くことができます。

★ユーストリーム(Ustream)をクリックすると映像も見られます。

★少し下の方で、「携帯&スマホでオンデマンド放送」というところをクリックすると、ラジオとして聞くことができます。

http://palau-links.com/ (パラオリンクスのホームページ)

FM79.8MHz  Web Radio

番組は、毎週月曜日の午後9時~10時まで。

パソコン、スマホ、ガラケーでも聴くことが出来ます。

TENGOの生演奏、リスナーからのメッセージ、TENGOのお薦め、

ゲストトーク、リクエストなど内容はいろいろ豊富。

毎回の放送内容ご覧になれますv。

みなさんからのたくさんのメッセージ、リクエストをお待ちしています。

メッセージアドレス:

tg@palau-links.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レコーディングが終わりました!

6月12日から始まり、7日間にわたるレコーディングでした。

大阪府吹田市「スタジオロックバード」にて

ディレクター&エンジニアの伊東克彦氏と・・・

伊東さん、本当にお世話になりました、ありがとうございました!

共演者は久保比呂誌さん(かっこいい津軽三味線と、今回のレコーディングのコーディネーター~)

そして、ギターの池田定男さん。

TENGOの一人一人のソロの曲に参加。

池田さんの素敵な演奏とアレンジで曲が引き立ちます~

さて、TENGO13年ぶりのアルバム、タイトルは

「ペガサス」。

バイオリンの弓は馬の尾が使われていること、

そして、風を送る楽器、アコーディオン、

馬と風のイメージ、ペガサス。

また、今回アルバムに入っている新曲の「天馬ゆく」から、

天馬=ペガサス

ということでアルバムタイトルとして名前が付けられました。

発売は9月になります。どうぞお楽しみに(^^)

**************************

6月10日、長野県小布施町「藤岡牧夫美術館」にて、

「シャワーの会・15周年記念」

TENGOコンサート無事終わりました。

シャワーの会、小布施町のみなさんに

心から感謝!ありがとうございました(*^^*)

 

 

♪♪♪  TENGO performance   ♪♪♪